top of page

オートクチュールの物語から生まれたジュエリーブランド、LUCIE

更新日:2022年11月21日


LICIEブライダルリングのイメージ

かつてジュエリーは、ひとりの愛する人のために贈った一点物のオートクチュールでした。

製作の背景には、ただひとりを大切に想う愛の物語が込められています。


LUCIEのファッションジュエリー

世界にひとつの物語を表現するジュエリー


愛の物語、様々な自然の表情、記憶に残る美しい情景。ルシエはこれらの物語に寄り添い、エモーショナルで詩的なジュエリーを製作しています。その唯一無二の世界観は多くの人々を魅了してきました。




LUCIEのブライダルリング

一つ一つの指輪が綴る物語


ルシエのブライダルリングにも、美しい自然やふたりの幸せを願う物語が込められています。代表作のローズクラシックコレクションには、「ラヴィアンローズ(バラ色の人生)」という意味が。さらに婚約指輪と結婚指輪を重ねて着けることで、美しい物語が広がります。



リングのデッサン

オートクチュールで培った繊細なデザイン


全てのリングに、ルシエならではの上品さと繊細さがあります。 身に着ける人を美しく見せる洗練されたデザインは、ひとりひとりに寄り添うオートクチュールジュエリーの製作の中で培われました。360度、どの角度から見ても普遍的で美しいデザインです。



LUCIEの製作イメージ

似合うリングが必ず見つかるルシエのプレタクチュール


「ひとりひとりに似合うジュエリー」を大切にするルシエでは、お気に入りのデザインをカスタマイズできるセミオーダーでお作りしています。 手の形に合わせて、婚約指輪のダイアモンド、結婚指輪の幅、マテリアル(素材)などを選ぶことで、デザインをよりあなたにフィットさせることができます。



LUCIEのハイジュエリー

ハイジュエリーで磨かれたクラフトマンシップ


多くのハイジュエリーを手がけ、美しく特別な世界を表現してきたルシエ。ハイジュエリーは伝統的なジュエリー製作技術を活かし、手作業で作られます。熟練の職人の手仕事から生み出されるジュエリーは、まさに身に着けられる芸術。 ブライダルリングにも、ハイジュエリーの製作で培われた卓越した技巧を、余すことなく取り入れています。


LUCIEのクラフトイメージ

ディテールまで美しいブライダルリング


ハイジュエリーやオートクチュールジュエリーの製作も手掛ける職人の手仕事により、ルシエのブライダルリングは石座、アーム、爪の一つ一つにいたる細部まで美を感じられます。 例えば、どの角度から見ても美しく見えるよう考え抜かれた、緻密なミル打ちの細工。リングの腕や石座に施されるミル打ちは、大きさや形がデザインによって異なります。ディテールまで作りこまれたリングは、永遠の愛の証にふさわしい高い完成度を誇ります。


LUCIEの大粒ダイヤモンドリング

最上の輝きを誇るダイアモンド


婚約指輪のセンターストーンであるダイアモンドは10億年以上前、自然の働きによって地球にもたらされました。人類が生まれるはるか昔からこの星に存在している神秘的な宝石。同じ石は二つとなく、一つ一つの石に特別な物語が秘められています。 ルシエでは、愛の誓いにふさわしいこの希少な宝石を厳選。極めて高品質なダイアモンドをお選びいただけます。


LUCIEのマリッジリング

美しい輝きと耐久性を兼ね備えたマテリアル


リングのマテリアル(素材)には、世界基準の高品位なもののみを厳選。生涯を通じてご愛用いただくジュエリーだからこそ、高純度の貴金属に硬度を持たせ、品位と耐久性を両立しています。




指輪と手のイラスト

生涯寄り添う上質なアフターサービス


ルシエでは、購入後も生涯安心してリングをご愛用いただけるよう、クリーニングやサイズ直し、修理など、上質なアフターサービスをご提供します。ご購入後のアフターサービスやお問い合わせは、ルシエ直営店、または全国各地の正規取扱店で承ります。





【LUCIE紹介ページ】


【NIWAKA BRIDAL SALON】

閲覧数:62回0件のコメント

コメント


bottom of page