top of page

NIWAKA 京杢目 ~愛 とぎれることなく 時 杢目にかさねて~

更新日:2022年11月21日


NIWAKA京杢目のイメージ

ふたりが重ねる年月を表す年輪のように、途切れることのない木目模様。

京杢目は日本の伝統技法をもとに、現在の技術によってさらに完成度を高めたブライダルジュエリーです。


NIWAKA京杢目、リング裏側の杢目模様

美しさを追求した木目模様


マテリアルの重なりで木目模様を表現する杢目金技術。その模様の美しさを現在の技術で最大限に引き出し、モダンで洗練されたジュエリー「京杢目」が生まれました。ブライダルジュエリーとしてのこだわりから、変色が避けられないシルバーは使用せず、高度な技術により高品位の素材のみで木目模様を表現しています。末永く色合いを楽しむことができ、一生を共にするにふさわしい指輪です。


NIWAKA京杢目、一路

途切れることの無い木目模様


複数のマテリアルのコンビネーションで表現された美しい木目模様。その模様は、おふたりが重ねられる年月を表す年輪のように、途切れることなく全周にわたり施され内側まで続いています。



NIWAKA京杢目、ひなた

ふたりを祝福する名前とコンセプト


京杢目の結婚指輪には、温かさを感じられる名前がつけられています。5つのデザインそれぞれに、ご結婚されるおふたりのこれからの人生にふさわしいコンセプトが込められており、いつでもお互いへの想いを感じることができます。




コーヒーを持つ手に結婚指輪

洗練されたデザインとフォルム


高いクオリティで表現された美しい木目の曲線と、丸みのある優しいフォルムが特徴の京杢目。木目の緩やかな曲線は、全周が一定のリズムで表現されており、洗練された印象を与えます。また、側面から内側まで続く丸みのあるフォルムは、緻密に計算されており、着けた手もやさしく見せてくれます。


NIWAKA京杢目のイメージ

シンプルでつけやすいストレートライン


ストレートラインのフォルムは、木目の柔らかな曲線やマテリアルの重なりを引き立たせます。個性的すぎないデザインのため、好み・ファッション・年齢を問わず、様々なシーンにおいて自然な印象でお着けいただけます。




NIWAKA京杢目の一路のイメージ

美しいつや消し加工


京杢目は、表面から内側までつや消し加工が施されています。光沢加工では見えにくい繊細な木目模様が、落ち着いた質感のなかに浮かび上がります。








【NIWAKA紹介ページ】


【NIWAKA BRIDAL SALON】



閲覧数:16回0件のコメント
bottom of page